い と か か しTopぷろふWiki
kakashi

  
まずい 16年 9月 1日(木)
タイトル 風物詩



式が終わり、生徒が教室に戻ると、大抵、各教室で喧嘩が始まります。

伊糖家と土林家の喧嘩です。

過去何百年もイガミあってきた彼らは、ちょっとした切っ掛けで、喧嘩する習性があります。

赴任した当初は驚いたものですが、今ではコレを見ると、嗚呼、新学期がはじまったのだなと思うようになりました。

りんく
伊糖家
チョコすけ
title: テンチュー
くれあ
title: 始業式
しゅう
title: ケンカ
くみ
title: びょうき
あい
title: オバケ
ひな
title: 2学期
はっか
title: 回収
土林家
ここあ
title: おはらい
いちご
title: オトナのかいだん
らむね
title: とうぼう
みき
title: しかえし
てん
title: 挨拶

まずい 16年 9月12日(月)
タイトル 趣味と実益



私の専門は自然科学であります。

とは言っても、こんな田舎の、且つ小学校では専門も糞もないのですが、休日ともなれば、大好きな動物たちを求め趣味のアニマルウォッチングに出かけます。

りんく
土林家
いちご
title: サソリ

まずい 16年 9月21日(水)
タイトル 郷土愛



この地域の住人は郷土愛が異常に強いのであります。

それが、勢い余って独自に郷土史を編纂し、学校教育の中にネジ込んできます。

こういうのは結局、子供たちのためにならないと思うのであります。

りんく

いとかかし