い と か か しTopぷろふWiki
kakashi

  
げっぺい 16年 9月 5日(月)
タイトル なんで僕ばっかり



ガキんちょたちが学校に行くようになってから、マキナの監視は僕の仕事になってしまった。

僕だってそんなにヒマじゃないし。

そんで、バッテリーアラームをちょっと放置したら墜落しちゃったみたいだ。

回収するときに、びすけおじさんに見つかって、2度と田んぼで飛ばすなってメッチャ怒られたし。

所長に報告したら、超バカにされた。

りんく
伊糖家
チョコすけ
title: プレゼント
まき
title: リストラ
くれあ
title: ギリギリ
びすけ
title: ガラクタ

げっぺい 16年 9月10日(土)
タイトル 解決策



田んぼがダメなら畑があるじゃないか。

カカシ=田んぼという既成概念にとらわれてましたが、畑も鳥獣被害がありますし、カカシは必要でしょう。

むしろ、収穫期を考えれば、田んぼよりよほど稼働率がいいってもんですし。

りんく
伊糖家
チョコすけ
title: へんなの
だいご
title: 本質
土林家
ここあ
title: 早朝ランニング
いちご
title: オニ
らむね
title: 全員ランニング
みき
title: とっくん
てん
title: 朝練

げっぺい 16年 9月13日(火)
タイトル バージョンアップ



マキナの動作アプリにエスケーププログラムを追加したバージョンアップ版が完成したし。
燃料低下を検知したら、最寄りのエスケープゾーンに退避する仕様です。

まず、休耕地で動作テストを行って、徐々に稼働範囲の追加をしていくことにしましょう。

りんく
伊糖家
チョコすけ
title: ワナ
くれあ
title: うらぎり者
しゅう
title: デート
ひな
title: かくにん
はっか
title: 打ち上げ
土林家
いちご
title: とっておきのネタ
てん
title: バカの申し子

げっぺい 16年 9月15日(木)
タイトル デスマーチ



今日、マキナが、風で飛ばされた件で、急きょ、突風対策を指示されたし。

風向きに対して移動方向を調整して、最寄りのエスケープゾーンに落下させろとか。エスケーププログラムにちょこっと追加するだけだから簡単だろとか。

いや、簡単じゃないし。

どうやって風向きや風力を測るんですか?

りんく
伊糖家
チョコすけ
title: そうさく
まき
title: 
だいご
title: 節穴

げっぺい 16年 9月20日(火)
タイトル 息抜き



エスケーププログラムが行き詰っちゃったし。

こんな時は、息抜きにコンビニでも行って、漫画でも読もう。

大抵、何気ないヒントが見るかるんだよな~。漫画だと。

りんく
土林家
てん
title: エスケープ

いとかかし