い と か か しTopぷろふWiki
kakashi

  
チョコすけ 16年 8月20日
タイトル マキナ



とーちゃんが注文したカカシ50コをとりにだいごおじさんのトコにいった。

いまどき、カカシってどーよ? って思ってたら、スゲーのきた。

その名もマキナ

なんと自分でとび回ってスズメをおっぱらうってさ。

えーっ!コイツとぶの!?
スマホでそうじゅうできんの!?
ロボみてー!

コレが50コとかマジサイコーじゃん。

え!?
まだ1コしかない?

りんく
伊糖家
まき
title: 運命の人
びすけ
title: 請求書
だいご
title: マキアージュ
げっぺい
title: 第1フェーズ終了
土林家
ここあ
title: プール
いちご
title: ビニールプール
らむね
title: イモあらい

チョコすけ 16年 8月21日
タイトル テストひこー



今日、だいごおじさんたちと、マキナのテストヒコーするって、話だったのに、だれもいねーでやんの。

しゃーねーな。

とりあえず、はっかに見せびらかしてやることにした。

りんく
伊糖家
あい
title: いじわる
くみ
title: ガッカリ
はっか
title: カカシ
土林家
みき
title: ごうもん

チョコすけ 16年 8月22日
タイトル しゅうくれあ



しゅうくれあガム島から帰ってきた。アイツらいつも夏休みにはかーちゃんの実家のガム島行くんだぜ。

うらやましいぜ。
ヽ(`Д´)ノ

おみやげに、またマカダミアチョコもらった。

でも、今回はコッチにもいいものがあるんだぜ。

りんく
伊糖家
まき
title: 紹介
くれあ
title: カカシ?
しゅう
title: カカシロボ
あい
title: いそーろー
くみ
title: しゅうさんとくれあさん
ひな
title: カカシくん
はっか
title: おみやげ
びすけ
title: 土産
だいご
title: フィードバック
げっぺい
title: 理不尽
たると
title: 帰国
土林家
ここあ
title: ショッピング

チョコすけ 16年 8月23日
タイトル カイゾウ



マキナをみんなに見せたんだけど、いまいちウケがワリー。

おそいとか、ダサイとか。

おそいのはどうしようもねーので、カッコよくカイゾウしてやったんだけど、前にすすまなくなっちまった。

どうやら、剣とたてをもたせると、ダメらしい。
じゅーりょーオーバーか?

もー、なんか、つまんねーな。

りんく
伊糖家
まき
title: シンデレラ
くれあ
title: コーディネート
しゅう
title: きせかえにんぎょう
あい
title: きせかえごっこ
くみ
title: くれあ姉さん
土林家
てん
title: 感心

チョコすけ 16年 8月27日
タイトル テストひこー2



マキナはほっておいてもGPSがついているんで、ウチの田んぼをグルグル回る。

ただ、女どもがマキナをかってに重い服とかきせかがったんで、ヒコー時間がみじかくなった。

ネンリョーデンチが切れそうになると、スマホがなるんでうっとーしーぜ。しかも、とりにいったら、電池切れでついらくしてた。夕方でくらいし、さがすのがチョーめんどくさかった。

りんく
伊糖家
まき
title: おしごと
くれあ
title: 宿題
しゅう
title: オバケ
げっぺい
title: ユーザーサポート
ひな
title: 勉強会
はっか
title: おから
土林家
ここあ
title: 心配
らむね
title: 気のせい

チョコすけ 16年 8月28日
タイトル オバケのしょうたい



さいきん、町でウワサのオバケのしょうたいがわかったぜ。

だって、この町でキンパツなんて、しゅうとくれあと、そのかーちゃんしかいないんだからな。

その中で目を光らせておっかけてくるなんつったら一人しかいねーじゃん。

りんく
伊糖家
くれあ
title: チビすけ
しゅう
title: ケンカ
土林家
ここあ
title: 手のひら返し
てん
title: ゴーストハンターズ

チョコすけ 16年 8月30日
タイトル ベンキョー



かーちゃんが、しゅくだいやったのかとか、チョーうるせー。

ベンキョーしねーと、あーだこーだ、うだうだうだうだ。

だったら、どーなんだよ。かーちゃんはベンキョーしたのかよ。

りんく
伊糖家
しゅう
title: しゅくだい
はっか
title: 宿題ゾンビ
げっぺい
title: お使い機能
土林家
みき
title: バツ

いとかかし